お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 試行錯誤の一年

試行錯誤の一年

2020/12/21(月)

皆様、こんにちは。

社労士の伊牟田です。

 

今年はコロナで大変な一年でしたが、よい出来事もたくさんありました。

 

移動時間が激減し、考える時間が増えました。

時間があり余っていたので、お客様へどんなサービスが喜んで頂けるのか、そればかりを考えていた一年でした。

 

しかし、どっぷり専門バカなのでマーケティングは、全くの素人です。

何度もトライしますが、なかなかお客様の反応がありません。

 

「あれ~、おかしいなぁ?絶対ウケると思ったのに・・・」

夜は一人反省会です。


そんな中で1つだけ、何件もお問い合わせがあった案件があります。

(伊牟田的に大ヒット、よろこんでもらえてうれしいです!)

 

それは「事業主さんの労災保険の特別加入」です。

小児科のM先生からお問い合わせを頂いたので、すぐにチラシを作成し、お客様へメールでご案内しました。

 「即、加入します」「よかったぁ」とおっしゃるのです。

 

正直な気持ちは「へ?そこですか?」でした。

20年も事務組合を運営していたのに。


うれしかったのは、そのメールで、以前お仕事をさせて頂いたことのある、歯科医のI先生からのご連絡を頂いたことです。

これほど、1件の契約がうれしかったことはありません。

これまで、自らの働きかけで顧問契約してもらうことなどなかったからです。)

 

「ああだ、こうだ」とできない理由を並べ立てるより、行動してみたら新しい出会いも気づきもありました。

(しかし、お客様が喜ばれるサービスを提供するためには、もっと私の感性の精度を上げなければなりません。)

 

M先生、有難うございます。

また、M先生の似顔絵を描いて送りますね。(要らないだろうな。)

 

 

今週はクリスマス★

皆様も、楽しいお時間をお過ごし下さいませ ♫

伊牟田社会保険労務士事務所

株式会社ヒューマンパワー

労働保険事務組合 御結会

電話:096-357-0008

FAX:096-357-0078

〒861-4113

熊本県熊本市南区八幡5丁目5番6号

All content © imuta-sr.com All rights reserved.

電話:096-357-0008